ダイエット 運動・筋トレ・体幹

これなら続く!座りながらダイエットで二の腕を細くする方法!座りながら腹筋をエクササイズする方法をご紹介します

更新日:




これなら続く!座りながらダイエットで二の腕を細くする方法

流行りの袖フレアトップス。

ぷよぷよの振袖腕を隠せるからラッキー♪なんて油断していませんか?

袖フレア=あなたのトレードマークになる前に、座りながらできる簡単ダイエット法で、今年こそ自慢の二の腕を手に入れましょう!

今回の記事では、誰でも簡単に座りながらできるエクササイズをご紹介します。

二の腕だけじゃなく、お腹痩せや脚痩せに効果的なエクササイズも紹介しますので、ぜひ挑戦してみてください。

ながらダイエットで二の腕を細くする!簡単二の腕エクササイズ

準備するもの・500mlのペットボトル

  1. 楽な姿勢でイスに座ります。
  2. ペットボトルを持った腕を持ち上げて、腕が耳に当たるくらい頭部に近づけます。
  3. 反対側の腕で肘を固定します。
  4. そのまま肘を曲げて、ペットボトルを背中の方へ下ろします。
  5. 10回~30回を目安に、左右の腕で交互に行いましょう。

やってみると、反対側の腕にも負荷を感じることがわかります。

このエクササイズの素晴らしいところは、テレビを見ながら簡単にできるところ。

ジムに通うのは面倒くさいけど、好きなドラマを見ている時間に簡単にできるなら続けられそうですよね。

あっという間に過ぎてしまうテレビタイムを有効活用しない手はありません。

ペットボトルの中に入れるお水の量で、簡単に負荷を変えられるのもポイントです。

「あれ?なんだか軽く感じるな」と物足りなくなったら効果がでてきた証拠です。

ペットボトルを500mlから2Lに変えてみたり、ダンベルに変えてみたりするのもいいですよ。

ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】

お仕事中に涼しい顔して二の腕ダイエット

続いてはさらに簡単な二の腕エクササイズ。

お仕事中でも椅子に座りながらできるので、気付いた時にいつでもできますね。

真面目に働きながらダイエットもこっそりとできちゃうエクササイズです。

  1. 姿勢を正して椅子に座ります。
  2. グーにした手の小指が下にくるように机に置きます。
  3. そのまま机を押して5秒間キープ
  4. 手をパーにして机の下へ移動させます。
  5. 下から机を持ち上げるようにして5秒間キープ

②~⑤を繰り返します。

意外と簡単ですよね。

簡単すぎて「本当に効果があるの?」と思ってしまいますが、実際にやってみると二の腕の筋肉への刺激を感じます。

毎日続けて二の腕の筋肉を鍛えましょう。

これは期待大!!座りながら腹筋を鍛えるエクササイズ

始めに言っておきますが、普段全く運動をしていない方にとってこのエクササイズはかなりキツイです。

実際に体験した私がそうだったんですが、1回やっただけでも太ももはプルプルしてきてじんわりと汗が浮かぶほどでした。

その分、ダイエット効果が高いのでは?と期待しちゃいますね。

では、さっそく紹介します。

  1. 背もたれから離れて浅く椅子に座ります。
  2. 椅子の横の部分を手でつかみます。
  3. 両足を床から垂直になるようにまっすぐ伸ばします。
  4. 息を吐きながら足を曲げます。
  5. 息を吸いながら再び足を伸ばします。

②~⑤の動作を5回繰り返します。

きつくて5回できない人は、できる範囲でも効果があると思います。

仕事中に気軽にってわけにはいかないかもしれませんが、時間的には5分とかからないので、毎日続けることで効果が期待できますよ。

座りながら腹筋を鍛えるエクササイズⅡ!オフィスでこっそりダイエット

わかってはいるんだけど自宅に帰るとなかなか運動ができない。

というあなたには、オフィスで周りに気付かれないように、こっそりとできる腹筋エクササイズを紹介します。

パソコン業務をするときに実践してみてください。

  1. お腹に力を入れた状態で猫背のように背中を丸めます。
  2. このとき、下腹部の筋肉を意識しましょう。
  3. 次は、逆に背中をシャキンと伸ばします。
  4. 脇腹の筋肉を意識しましょう。

この動作を繰り返すことで、腹筋と背筋を鍛えることができます。

ちょっと見た目はおかしいかもしれませんが、エクササイズをしているようには見えません。

集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】

1分でできる脚痩せエクササイズ

お仕事中、ふっとひと息つくときってありますよね。

忙しいときこそブレイクタイムが必要です。

そんなブレイクタイムに、脚痩せエクササイズを加えてみませんか?

お仕事中のブレイクタイムは脚痩せのチャンスです。

  1. 太ももが半分くらいでるように浅く椅子に座ります。
  2. 両手の甲を合わせて太ももの間にいれましょう。
  3. 手のひらで外側に向けて力をいれます。
  4. 同時に膝を合わせるように太ももで内側に力をいれます。
  5. その状態で3秒キープ。
  6. 3秒経ったら全体の力を抜きます。

②~⑥を20回繰り返します。

太ももは内側に手のひらは外側に力を入れるように気をつけて下さい。

もっと負荷が欲しい!というあなたにはこちらのエクササイズ

もっと負荷をかけて短期間で効果を実感したい!

というあなたには、こちらのエクササイズがおすすめです。

  1. 背もたれ近くまで深く椅子に座ります。
  2. 両手で椅子の端を持ちながら、両足を上下させます。10回繰り返しましょう。
  3. 椅子の端を持ったまま、両足を軽く浮かせます。
  4. そのまま上半身を左右にねじります。10回繰り返しましょう。

やってみると分かりますが脚だけでなく腹筋も使います

お腹に力を入れていないと背中が反ってしまって、うまく脚を持ち上げることができません。

下半身全体を効率良く鍛えられるエクササイズです。

座ったままダイエットにはメリットがいっぱい

お仕事中にできる座ったままダイエットには、こんなメリットがあります。

1、脂肪燃焼効果の高い午前中にエクササイズができる

一日のうちで、一番脂肪燃焼効果の高い時間は起床後~午前中です。

身体が日中起きているためのエネルギーをつくっている時間だから。

筋トレをする場合も、午前中に行うのが効果的だといわれています。

でも、その時間は会社で働いている人がほとんどですよね。

お仕事中でもできる座ったままダイエットをすることで、より高い脂肪燃焼効果を得ることができます。

2、眠気覚ましにもなる

きちんと寝たはずなのに眠い。。。

デスクワーカーなら、何度も経験したことありますよね。

ちょっと一眠りしてきます。と言える環境なんてそうそうありません。

そんなときには、座ったままのダイエットで眠気を吹き飛ばしてしまいましょう!

3、デスクワーカーの慢性病「肩こり」にも効果的

背中のツボ押しグッズが手放せなくなっていませんか?

肩こりだけじゃなく背中の方まで痛みがある。

そんなあなたには、座ったままでもできる二の腕エクササイズをぜひ試して欲しいです。

先ほど紹介した二の腕エクササイズは、ツライ肩こり解消にも効果的です。

まとめ

座ったままエクササイズをするダイエット法は、簡単にできるがゆえに効果を実感するまでには時間がかかります

少しずつでも毎日続けることによって変化を感じられるようになるでしょう。

効果が実感できたら、きっと楽しいダイエットタイムになりますよ♪

 

もっと「集中的に鍛えたい」、「本格的にトレーニングをしたい」という方は、座りながらでもできる【SIXPAD(シックスパッド)】がオススメです。

ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】







-ダイエット, 運動・筋トレ・体幹

Copyright© 女性のキレイを応援します , 2018 All Rights Reserved.