美容やダイエットなどの体験談を記事にまとめました

女性のキレイを応援します

ダイエット

まだ間に合う!短期間で太ももを細くする簡単エクササイズ3つ

更新日:




私の太ももはなんでこんなに太いの?と悩んでいるあなた。

太もも痩せってほんとに難しいですよね。

体重が落ちても太ももは相変わらずパンパンだったり、筋トレしたら前の方に筋肉がついてしまってよけいに太くなっちゃったり・・・

冬は、黒いタイツの視覚効果でごまかせていたけど、そんなこともできない季節になってしまいました。

でも大丈夫!

今回は太ももを細くすることに特化したエクササイズを紹介します。

簡単にできるエクササイズばかりです。

夏真っ盛りにはまだ間に合います!

まずは2週間、一緒に頑張ってみましょう。

エクササイズを始める前にやってみよう

ダイエットが長続きしない理由のひとつに、効果を実感できないことがあると思いませんか?

特に太もも痩せなどの部分痩せは、毎日はかるのも面倒でイマイチ効果がでているかが分かりにくいですよね?

そこで、私がおすすめする太もも痩せの効果を実感する方法をお教えしたいと思います。

それは、エクササイズを始める前にきつくなったパンツを履いてみる!

な~んだそれだけ?と思った方すみません。

それだけなんです。

捨てようか?いや、痩せたらまた着られるし・・と思ってタンスの奥で眠っているスキニーパンツ。私の家にもあるんです。

一度引っ張り出して履いてみましょう。

どこまで履けたのか、どれだけキツイのかをしっかり覚えていてください。

スマホでパチリと撮ってもいいですね。

真面目にエクササイズをして2週間後、もう一度同じことをしてみましょう。

万が一、思うような結果が得られなかったとしても、あなただけが分かる効果を実感できるはず。

ぜひやってみて下さいね。

それでは早速エクササイズを始めてみましょう!

エクササイズ初心者さんでも安心の簡単太ももエクササイズ

1、床に座り両足をまっすぐ伸ばします。この時、上半身は床に手をつけてリラックスしてください。

2、片方の膝をまげてお腹に近づけます。

3、膝で円を描くイメージでお腹から離しながら伸ばします。

4、この動作を片足10回ずつ3セット行います。

体力がなくて、おまけに身体の硬い私がやってみた結果、本当に1分でできました!

片足30秒です。

3セットしてもたったの3分です。

これなら忙しいあなたでも続けることができると思いませんか?

肝心のエクササイズ効果は?というと、1セットまでなら意外に楽ちん。

本当にこれだけで痩せるの?と疑ってしまうほどです。

しかし、2セット3セットと続けるうちに、もう上がらないよ~っていうほどキツくなりますよ。

簡単な動作なので、しっかり3セット行いましょう。

これはスゴイ!確実に太ももが細くなるエクササイズ

決して大げさに言っているわけではありません。

さっそく試してみてください。

1、肩幅より少し広めに脚を広げて、つま先は外側へ向けます。

2、手はバランスをとるために肩の高さで組みます。

3、つま先立ちになり、そのままゆっくりと腰を下ろします。

4、ゆっくりと上がって、膝がまっすぐになったらかかとをおろします。これを5回繰り返します。

5、2の状態で右足だけかかとを上げます。そのままゆっくりと腰を下ろします。これを左右5回ずつ繰り返します。

腰を下ろすときは、相撲のシコを踏んでいる姿をイメージしてください。

私が初めてやってみたときは、しっかりとつま先を外側へ向けることができていなくて、思いのほかラクにできてしまっていたんです。

あれ?なんかおかしいぞ?と思ったので、確かめてもう一度やってみると、めちゃめちゃキツイではありませんか!

足の付け根のあたりの筋がですね、ピキピキと音が鳴りそうだったのです。

冗談だと思われるほどに身体が硬い私は、本当になにか切れてしまうのでは?

と心配になったので、つま先をちょっと内側に戻しました。

それでも、太ももの内側が熱くなるのを感じました。

内ももに届いている!伝わっている!が分かるんです。

このエクササイズのポイントは、太ももの裏側を鍛えるところにあります。

筋トレやスクワットで太ももが太くなった。

なんて話を聞いたことがありませんか?

それは太ももの前側の筋肉が発達してしまったから。

通常は歩いたり階段を上ったりと、太ももの前の筋肉は日常で鍛えられていることが多いのです。

さらに鍛えてしまった結果、太くなってしまったというわけです。

太ももを細くするのに鍛えなきゃいけないのは後ろ側の筋肉なんです。

このエクササイズなら、太ももの後ろの筋肉を鍛えることができます。

同時にヒップアップ効果も期待できますよ。

私のように身体が硬い人は、無理せず出来る範囲で頑張りましょう。

ハードすぎて無理だというあなたはこちらのエクササイズ

今まで紹介したエクササイズがハード過ぎて出来ない。

という方におすすめの優しいエクササイズ。

エクササイズというよりもストレッチに近いかもしれません。

1、仰向けに横になり、腕は骨盤のあたりで固定します。片足は曲げて片足は伸ばします。

2、このとき、伸ばしている方の足はかかとをグッと前に押し出します。

3、曲げている足の土踏まずは、伸ばしている方の膝にくっつけるように横に並べます。

4、骨盤は床と平行に固定して、膝を内側に倒します。

5、片足30秒ずつ、合計1分間行います。

いかがですか?とっても簡単ですよね。

これまで全く運動をしていなくて体力に自信のない人は、このエクササイズから始めてみてはいかがでしょうか。

簡単な分、効果を実感するのに時間がかかるかもしれませんが、まずは身体を慣らして、毎日続けることが大切です。

慣れてきたら、少しずつステップアップしていきましょう。

まとめ

難しい太もも痩せですが、太ももの筋肉に集中したエクササイズなら痩せることが可能です。

早く太ももを細くしたい!と思うなら、エクササイズと一緒にリンパマッサージをするのがおすすめ。

リンパマッサージのポイント3つ!美脚効果アップを狙おう - 女性のキレイを応援します

太ももが太くなる原因は、脂肪の他にセルライトやむくみがあります。

専用のマッサージグッズを使うのもいいですね。

むくみに効果的なお茶なども試してみてください。

足がパンパンでツライ!足のむくみを解消する食べ物 - 女性のキレイを応援します

エクササイズやマッサージに加えて、規則正しい生活をするのも大事です。

2週間後、きっと今の太ももより細くなっていますよ。

一緒に頑張ってすき間女子を目指しましょう。

この記事が少しでもお役に立てましたら、はてブや読者登録をお願いします(*´ω`*)

あなたのシェアが更新の励みになります。







-ダイエット

Copyright© 女性のキレイを応援します , 2017 All Rights Reserved.